【2001年12月】

12月30日(日)  (無題)
今日はすっごく疲れた。
朝から大掃除です。一年のホコリを落としてあげないとね・・・
ってみんなで掃除してたら弟の小学生の頃の作文を発見。
なぜか読んでしまう。そしておかしな文法にツッコミ入れまくって笑う。
こうしているうちに掃除は何も進まなかった・・・・・・・・
そしてバイトへ。やたら客が多い。
確かに年末だからね・・・って、納得できん!!
なんで夜22:00過ぎてから焼肉食べようとするの?もうすぐラストオーダーの時間じゃん!
おかげで1時間以上残業や!!

12月29日(土)  (無題)
久しぶり(3年ぶり)に高校時代の友人と会う。そして呑む。
そこそこ呑んだ後ボウリングへ。酔っているせいかカーブが冴えわたる。
ヘッドピンどころか、一番端のピンにすらかすらない状態。さらに逆カーブも習得。これで完全にピンは倒せなくなった。

そしてボウリング終了後ゲーセンでぶらぶらして今度はカラオケ突入。
4時間歌ったが、最後の方はだんだん適当になってきた。自分の誕生日とか入れてたもん。
ちなみに俺はたまたま「津軽海峡冬景色」でした。

カラオケが終わったかと思いきや、今度は卓球&ビリヤード・・・
もう半年ぶりだよ、キュー握ったの。もう部長も辞めてるしなぁ・・・全然玉入りませんでした。

そうして会も収束しかかって来たところで、最後に誰かが「ラーメン食いたい」と言ったところから、ほんとに食べに行くことに。
でも俺そのとき¥168円しか持ってなかったんだよね・・・しょうがないから友達におごってもらいました。
そうして明けはじめる(もう完全にお日様出てたかもしれない)空の下、みんなそれぞれ帰宅したのでした。

12月27日(木)  (無題)
今日は高校の友達と飲み会・・・
のはずだったのに天ボケ炸裂。なんと日にちを間違えた。
明日でした。メールで確認してよかった〜
明日こそ呑むぞ〜!!

##朝からリネージュで凹みまくり。犬2匹殺されました。(名前はレセヴィブレとデュランダル)かなり泣きそーになりました。飼ったこと無いけど、ペットが死んだときもこういう感じなのかな・・・?##

12月26日(水)  (無題)
今日は痛かった!
ちょっと近所のコンビニまでチャリったら、雪がひどくて到着時には真っ白。
おまけに帰り道でなぜか写真を撮ってるアホがいて、写真に写っちゃ(゚д゚)マズーなので避けたわけですよ。
そしたらテールスライド&そのまま横転・・・
写真撮ってた人もそりゃ驚くわな。でも「キャー!」じゃないよ。
あんたのせいでこけたんじゃい!って言ってやりたかったわ。
おかげで小学5年生以来のひざから出血・・・

12月25日(火)  (無題)

ただいま帰宅。いや〜、つかれたわ。
もうちょいで全国行けたのにな〜
まぁ、次のチャンスを待ちましょう。
世間はクリスマスだったらしいが、常呂ではニュースもろくに届かない。
不審船の事件を知ったのが昨日の夜中だったし・・・
気分は浦島太郎♪


いや〜、今日のバイトはつらかった・・・
そもそも給料日。さらにクリスマス。やたらとお客が来る。
そして、こんな日によりにもよって食器洗浄機故障。
がんばって皿を洗いながら修理の業者さんを待つ。
ふとホールに目をやるとみんなコスプレ。まるでキャバクラ状態・・・
店長を除いて女の子はみんなサンタさんのかっこしてました。
しかし店長は・・・なんとトナカイ
けっこうおもろかった。そりゃあないだろ。浮いてるよ。

12月20日(木)  (無題)
そうなんよね。
じつはあまり書くようなことが無いのだ。
へ〜ぼんないちにち、ってやつかな。でも今日の最後の講義はしっかりと全部起きてたよ。
おもしろかったからねぇ。宝くじ。

そうそう、明日の夜、大会遠征のためこのページの更新ストップですぅ。
まぁ、誰も読まないだろうけど。そろそろ日記終了すっかな。

12月19日(水)  (無題)
今日は朝からびみょ〜でした。
昨日の夜、頭にバスタオル巻いてたせいで髪の毛ねじれてるし・・・
俺の髪硬いから一回くせついたらドライヤーでも直らないんだもんね。
で、自律系の発表会でしょ。寒い寒〜い地下室で・・・
バイトなければずっと見れたのに・・・
でもいろいろバラエティーに富んでておもしろかった〜。
ただ、最後まで見ていたかったな〜
そして今さっきバイト終了。つかれた〜

12月18日(火)  (無題)
今日で実験ほとんど終了っす。
でもレポート大変そうだ〜。だって何も書くことないんだもん・・・・
答えがちらほら聞こえてくるから、自分の考えも何もあったもんじゃない。
まぁ、これからがんばって考えます。

12月17日(月)  (無題)
なんだか、バイトが1月から忙しくなりそう。
そろそろやめようかな・・・就職活動もあるし。
それにしても今日の実験は面倒だった・・・・
目が痛くなったよ。
明日は朝から行こうかな・・・

12月16日(日)  (無題)
正直二日連続の飲み会はやばかったね。
昨日は普通にJRで帰ったんだけど・・・・
やっぱり車掌に起こされました。つまり終点あいの里公園ね。
百合が原で降りたかったのに、百合が原→篠路→拓北→あいの里教育大→あいの里公園まで・・・・
前にも一回あるのにまたやってしまった・・・・・
またへこみました。学習してねぇなと思って・・・・

12月15日(土)  (無題)
さて、なんだか体の中でアルコール分解中だと思うんだけど・・・
今日も飲み会なんだよね〜
でも一次会で帰る予定です。だって眠いんだもん。
家帰ってから寝ようと思ったけど、録りだめしてたドラマ見てたら寝る暇なし。
今日こそ寝るぞー!

12月14日(金)  (無題)
MCR内覧会。正直あまり・・・というか、何もうまくいくところはなかったような気がする。
まぁ、いろいろアドバイスもらったし、これからやることもだんだんはっきりしてきたので良かったといえば良かったね。
その後忘年会。そしてカラオケ&スマブラ&カタン・・・気がつきゃ朝でございます。

12月13日(木)  (無題)
今日は疲れました。MCRの作業が長引いて・・・
おまけに札幌駅からJR乗ろうとしたら、もう終電行っちゃってるし。
結局センセーに車で送ってもらうことに。
吉牛経由で帰宅。時間はもう次の日の朝1:30でした。
そして、家の電話の調子がおかしいことが判明したので、それを修理して、お風呂に入っておやすみ〜

センセーへ  ありがとうございました。

12月12日(水)  (無題)
今日はずっとPrologに悩まされた。
そしてわからなかった・・・・
もう何がなんだか・・・頭がスパゲッティです。
明日中にはレポート書きたいんだけどな〜

12月11日(火)  (無題)

今日も雪降りすぎ。
こんな時間(朝8:00)から除雪作業に入る。
何でも新聞によると史上2位の降雪量だとか・・・
果たして今日はバス動いてるのだろうか?動いてなかったら大学行けまへん。


今日は疲れました。
こんなに雪降ってても客来るもんなのか。
満員・・・・嫌な響きだ。目の前が真っ暗になりました。
やっぱりみんな寒いと焼肉食べたくなるのかなぁ・・・?

12月10日(月)  (無題)
雪が、雪が・・・・
朝早くから雪かき雪かき。
せっせせっせと雪かき雪かき。
バイトも雪かき雪かき・・・・・

12月9日(日)  (無題)
今日は雪がすごいねぇ。
さっきも雪かき行って来ました。久しぶりだったので結構疲れた〜
外はホワイトアウト状態で何も見えないし・・・

12月8日(土)  (無題)
今さっき飲み会から帰ってきたところです。(朝
いや〜、楽しかった。また来週も飲み会・・・すっごく楽しみ♪

そろそろこのページのアドレス公開しようと思い始めました。

12月7日(金)  (無題)
ついにADSL工事!そのために講義もさぼって準備万端!
しかし、なかなか電話が来ない。おかげで鬼束ちひろ3周・・・
さらに興奮しすぎたせいか工事直前に鼻血が出る。まぁ、たいしたこと無かったけどね。(^^;
ついに我が家もブロードバンド!

12月6日(木)  (無題)
今日はLANボードを買ってきた。明日からついにADSL・・・
あ〜、待ち遠しいな。

12月5日(水)  (無題)
午前0時
突然このページを作ろうと思い立つ。
まぁ、きっかけはあったんですが・・・
それから1時間素材を探したが・・・・なかなか良いのが無いもんだねぇ。
なんとかそれらしい背景を探し出したが、そこでついに眠気に負ける。
あ〜あ・・・

午前8時
↓昨夜(?)の続きをやろうと試みる。が、どうしても「ほんまもん」@BS見てしまう。
そのあと鬼束ちひろ聴きながらアイロンがけとかして・・・
やっぱり鬼束ちひろいいね〜、一日の始まりにぴったり♪ などと思いつつ。
そしてようやく作り始める。