【2002年2月】

2月28日(木)  (無題)
今日も乗る。しかも2時限乗れた。
なかなか余裕で坂道発進をクリア。大したことないと思ったら踏切でエンスト。
坂道では一度もエンストしてないのに踏切で2回エンスト。
さらにアクセルふかしすぎて注意される。
今日もオーバースピードでコーナーに突っ込んで脱輪。
しかし何とか今日の課題はクリア。また明日も乗るぞ〜!

今日の教習記録
エンスト2回
脱輪2回
オーバースピードでコーナー進入1回
ノッキングはもう卒業
教官ブレーキと教官ハンドリングはまだ結構あり。

2月27日(水)  (無題)
今日3回目乗車。ついに右回りを卒業して左回りに。
だいぶ運転にも慣れてきたような気がします。
かなり余裕だね。(^^

今日の教習記録
エンスト1回
脱輪1回
オーバースピードでコーナー進入1回
ノッキング気味になったこと数知れず
教官ブレーキと教官ハンドリングも多数。

2月26日(火)  (無題)
なんと突然新しいプリンタをゲット!
早速テスト印刷してみた。
縁なし印刷とCD−R印刷いいです。解像度も2880×720だし。
もう言うことないっす(^^

あとは一日がかりでcgiを手直し。がんばってPerlで組みました。
しかしftpで送って何回テストしても動かない。
ちょっと文法チェックしたらエラーが山のように。
なにがおかしいんだろう・・・と思ったら、セミコロンがない。
どおりでエラー出ると思った・・・

2月25日(月)  (無題)
第1段階学科終了。
あとは車に乗るだけなんだけどねぇ・・・
混んでるんだわ、この時期。

2月24日(日)  (無題)
何もすることがないのでとりあえずcgiについてお勉強。
少しだけレベルが上がったような気がしました。

今日はバイト疲れた。
何故か給料日前なのに客入ってたし。
皿の回転率が異常。洗ったはずの皿が20分ぐらいしたらまた洗い場に来るという・・・
めっちゃ腰痛い(^^;
そうそう、それで思い出したけど、今朝父親が腰を痛めた。
どうやらぎっくり腰のようで。明日病院に行くって。
大丈夫かな〜

2月23日(土)  (無題)
いやぁ〜、今日もすごかった。
コースを右回りして、それから左回りの予定だったのに・・・
まともに走れず。カーブがつらい。
外にふくらんで壁に衝突しそうになって教官にハンドル握られる。
気を取り直して1周したけど、今度はセンターライン越えて対向車線へ。
そこからもうめちゃめちゃ。コーナーで前の車に追突しそうになったし。
結局予定通りいかず右回りのみで終了。
難しいよ〜

今日の教習記録
エンスト1回
ノッキング1回
脱輪1回
最高速度50km/h

2月22日(金)  (無題)
今日は初めて車を運転。
何かがおかしい。まず雨&夕闇。ワイパーがうぜぇということを身をもって知る。
そして最初はローに入れて前進だろうと思ったら、駐車場から出すのにバック。
その後は普通に走る。気がついたら対向車線まで走る。
さらに直線では「元気よく加速して!」と言われアクセルべったり。
シフトチェンジがめんどくさいし。
直線も短いので40q/hしか出せず。なんか物足りない。
そして最後に駐車場に止める。隣に他の車あるとプレッシャーかかるね。
ぶつけそうになってこの日二度目のエンスト。

まぁ、いろいろ難しかったけど面白かった〜。
また明日も乗ってきま〜す!

2月21日(木)  (無題)
今日は久しぶりに休み。
でも何もしないでただぼーっとしてたな〜
あ〜あ、無駄だと思いつつも何もすることがなくて・・・

2月20日(水)  (無題)
今日も自動車学校へ行った。
やべっちに紹介料の紙渡しに行ったのだが、そしたらたまたまIZMに遭遇。
さぁ、誰が最初に免許とれるかな〜?
その後学科3つ受けて帰宅。

家でまったりしてたら注文していたカーリングのブラシを○橋君が届けてくれた。
ついに念願のマイブラシ!(^^
グラスファイバー製で、思ったより軽かった。
これで学生大会優勝するぞ〜!!

ロングラブレター見た。とても面白かった。
早く続きが見たくなった。窪塚死んじゃうのかな〜?

なんか疲れたのでこの日は10時頃寝る。

2月19日(火)  (無題)
今日はトレーチャー講習♪
聞いてたとおりあまり面白くなかったよ。
加速・減速のギアシフトとかやったけど、あのスピードメーターかなりぁゃιぃね。
すぐスピード出る。余裕で120km/hオーバー。
早く実車に乗りたいなと思いました。

それだけで帰るのももったいないので、ついでに学科3つ受けてきました。
でもやっぱり3つ目のビデオ見るとき寝てた・・・
部屋が暗くなるとどうもダメだね。

2月18日(月)  (無題)
視力検査リベンジ成功。
ついでに学科2つ受けてきました。
眠かった〜。普段なら爆睡してるところだったけど、うたた寝レベルでどうにかセーフ。
でもビデオ見せられた時の記憶がほとんど無い・・・
やっぱり寝てたのかも・・・

明日からは寝ないようにしよーっと!

2月17日(日)  (無題)
ついに自動車学校に入学。
しかし初日からコンタクトレンズ忘れて技能教習の予約が出来ない・・・
適性検査によると「せっかち」だと言われた。
確かに当たってるかも。

2月16日(土)  (無題)
飲み会。
バーチャスティックGet&フルーツバスケットの続きを読む。
なんだかんだで結構まったりと飲み会満喫。
やっぱいーわ、飲み会は。
配属決まってばらばらになってもまた呑もう!

2月14日(木)  (無題)
今日もひきこもり。
朝はカーリングの日本×ドイツ見てがっかり。
その後はバーチャファイターとラグナロクしかやってなかった。
あとはスキーの間に録りだめしてたドラマを一気に見る。
面白かったんだけど、一度に見ると疲れるな〜

2月13日(水)  (無題)
1日目:早く起きようと5:40に目覚ましをかけていたが、
ちょうど夢の中で生ハムを食べていて無くなったところで目が覚める。
そしたら4:20。目覚まし全く無意味。
6:20 totoro車で出発〜♪
ニセコに近づくと鬼のような吹雪。路面状況も最悪。
しかし何とか滑る。
そして鍋&鍋のあと麻雀・ボードゲーム大会。
1日目はかなり疲れたのだ・・・

しかし悪夢は2日目。
爆激吹雪&リフト途中で止まる。戦犯は誰だ?
まさにホワイトアウトでした。
その後温泉&ゆうみカレー♪
そして麻雀・ボードゲーム大会。結局2600円負け。
さらに念願の生ハムげっとぉ!ずっと食べたかったのよ〜その後は気がつくと畳の上に寝ていた。

そしてまったり3日目。
まったり山頂へ。そして新雪へ・・・
埋まって出れねーよ!!
冷や汗で早速ゴーグル曇るし。
でもがんばって降りてそのあとはまったり滑って普通に帰路に就く。(一部の方々はジャンプで死体状態。)
車内で古今東西。ほぼ全敗に近い状態(^^;
そしてだんちゅ〜。おなかいっぱい。
ちょっと眠くなったりしたのだ。

こんな3日間だったけど、あっという間に過ぎてしまいました。
でもほんと楽しかった〜。また行きたいな。みんなの時間が合えば。

2月10日(日)  (無題)
今日手袋購入♪
もちろん一番安いのを。
久しぶりでちょっぴり怖いけど、楽しみだな〜

2月9日(土)  (無題)
明後日はついにスキー・・・
何回こけるかな〜?と思いつつ、なんとスキー手袋まともなの持ってないことに気がついた。
すっごく昔の(中学生のときの)はあるんだけど・・・
なくしたか、もしくはもともと持ってないのか?
最後に滑った時何を装備してたかも忘れたし。
買ってこようかな。

2月8日(金)  (無題)
レポート終わったのでとりあえずまったり。
そのうち新しいゲームでも作ろうかな〜

運転免許早くホスィ・・・早くリアルグランツーリスモ・・・
でもお金かかるね〜

2月7日(木)  (無題)
とうとうSOM終了!
長かった〜。あとはレポート印刷するだけ。

これでゆっくりドラマが見れますなぁ

2月6日(水)  (無題)
今日のテストはパス!
SOMの方が大変だよ。今日はほとんど引きこもり。
家出たのって郵便局に情報処理の試験のお金払いに行ったのとバイトだけ。
あとはSOMとバーチャファイターにとりつかれてました。
SOMもうすぐ終わりが見えそう・・・

2月5日(火)  (無題)
今日もVF修行に励んでました。
今日はアキラをちょっと練習。
崩撃雲身双虎掌(アキラスペシャル)&修羅覇王靠華山はパッドじゃ無理でした・・・
どっちも2段階目までは出るんだけどねぇ。フィニッシュが・・・
でも斧刃昇膝伏虎撃(CMで2番目に出してる技ね)は出せました。
かなりがんばったけど・・・なぜか指に水ぶくれが(^^;
あとは特に何もない一日だったな〜。また無駄に過ごしてしまった。↓の反省無し。

2月4日(月)  (無題)
今日からレポートを始める予定であった・・・・
しか〜しっ!気がついたら午前中をバーチャファイターで過ごしてしまっていた。あぼ〜ん・・・
今日はじめてデュラルと対戦。そしてあまりにも情けない勝利。
リングの際で巴投げ→相手リングアウト・・・
これはひどい。1回くらいKOしたかった・・・

レポートはこれから真面目にやるのだ(昼食後)!と決心してデジタル画像生成工学のレポートに取りかかる。
終わるかな〜

2月3日(日)  (無題)
今日になるとほとんど風邪も治り、あとは鼻と喉だけになりました。
でもバイトは疲れた・・・

さて、そろそろレポートやらないとね!っと、その前にバーチャファイター修行しないと(^^;

2月2日(土)  (無題)
病院へ行って注射。
痛かった〜(T T)なぜか微妙に下手だったんだもん。
ちゃんと血管に射してくれ〜!
その後バイトへ。人数少ないから休むのはひどいと思ったので。
しかし2時間45分で上がる。混んでたのに悪いことしたなぁ・・・

2月1日(金)  (無題)
唐突に風邪をひく。
ちょうどテストと重なってひくなんて…
しかも再履の確率もテスト。超バッドコンディションで受験しました。
途中何度も気を失いそうになるが、気力でカバー。ようやく終った〜!!
でも明日のバイトどうしよう…