【2002年4月】

4月30日(火)  (無題)
めちゃくちゃ緊張の中、卒検を受けた。
やっぱり最後の最後まで雨・・・
でもほとんど問題もなくクリア。注意も少ししかされずに無事合格。
あとは学科試験だけだね。目指せ、セーフティドライバー(^^

4月29日(月)  (無題)
みきわめ完了!
明日は卒検なのだ。
でも今日方向変換で3回脱輪・・・
なんとも不安の残るみきわめでした。

4月28日(日)  (無題)
↓の麻雀後、すぐ自学へ直行。
さすがに一睡もしてないときつい。ロビーであやうく居眠りしそうになる。
しかし運転の時だけは気合いを入れてなんとか乗り切る。
この後さらにお花見@円山公園へ。
自分でもかなりのハードスケジュールだとは思ったけど、そのまま参加。
ここで2ヶ月ぶりぐらいに呑む。いや〜、おもろかった。
でもへろへろ。帰りのチャリもへろへろ。(^^;

4月27日(土)  (無題)
麻雀@やべ邸で爆凹み。
なんと−5800円・・・
かなり痛い。

4月26日(金)  (無題)
ついに待望の高速教習。
加速車線で加速して下さいと言われ加速したのだが、いきなり教官に制止される。
「ベンツなんで、いくらでもスピード出ますから!」って言われてしまった。
確かに制限速度80km/hで100km/h出してたからねぇ・・・
しかも出るとき料金所突破しそうになるし。
教官曰く「指名手配されるよ」だそうで。

今日はついでに効果測定も受けてきた。
最初2回受けて両方45点。合格まで1点足りず(T T)
それでもめげずになんとか2回合格。
これであとは卒検だ〜い。わほ〜い

4月25日(木)  (無題)
今日はスタイルシートの勉強をしようと意気込んでPCに向かう。
が、30分後にはラグナロク。そして自学は初複数教習。
セカンドに入れるのが早すぎると注意されてしまった・・・
なかなかスマートな運転してたはずなのにぃ。
いよいよ明日は高速教習・・・ちょと緊張。

ネットゲー探しててrobocode発見。早速始めてみた。
JAVAとは言ってもほとんどCと変わらないのだが、それでもむずい。
サンプルの機体にボコられる。あっという間に破壊・・・
おのれぃ・・・

4月24日(水)  (無題)
また不毛なことをやってしまった。
夜20:00〜朝7:00ぐらいまで麻雀やって、結局+30円・・・
ああ不毛。

4月23日(火)  (無題)
昨日のことなのだが、弟が軽音でバンドを組んだらしいことが分かった。
しかし、メンバーを聞いてみると何かおかしなことに気づく。
ドラムとベース、ここまでは良かったのだが、残りのメンバーはギター×3、以上。
・・・・・・。あれ、ヴォーカルは?ギター多くない?って感じで。
これはバンドとして成立するのだろうか・・・?


時間が余ったので学科の模擬試験を受ける。
しか〜しっ!一問足りずに不合格・・・
ちっきしょ〜、次回こそはクリアしてやると夕日に向かって誓うのであった・・・

4月22日(月)  (無題)
なんと次回から複数教習だそうな。
それで今日は方向変換と急制動。
急制動は面白かった。直線手前のカーブから加速開始。
前の車がちょっと気になったが構わずアクセルべったり。
60km/hぐらいで急ブレーキ。心地よいスキール音させて車は停止。
後ろを見ると路面にタイヤの跡とゴムの焦げたような匂いが・・・
教官もやたら「くせぇな」とか言ってるし。
スピード出し過ぎたのかな・・・?

4月21日(日)  (無題)
情報処理技術者試験を受ける。
午後の記述Tがめっちゃ微妙。
っていうかかなりやばめ。でも、とにかく疲れた。
おかげで一日費やしてしまった(^^;

4月19日(金)  (無題)
ついに縦列駐車。
かなり余裕。問題は急制動と急ブレーキ。
お手本を見せるはずの教官はなんだかアスファルトの整備してる人をはねそうになるし。
ずっとそこにいるからほとんど出来ず。
なんか運悪かったぁ〜・・・

それにしても、今日はすごく天気が良かった。
こんなに気持ちいい青空は久しぶりだね。
ここ3日ぐらいずっと雨だったから・・・(車乗るときだけ

4月18日(木)  (無題)
今日の教習は駐車と停車。
まぁ、これは問題なかったのだが、赤信号の交差点での出来事。
2車線の道路で、隣にも同じ教習車が止まったとき、
教官が信じられない一言を。「スタートダッシュで負けるなよ〜!」
「えーーーーーーー!!!」そ、そんなぁ・・・
しょうがないので青信号と同時に急発進。
あせってセカンドでふかしすぎたけど、無事勝利。
これでいいのかなぁ・・・

4月17日(水)  (無題)
今日はサロンでまったり。
だけどあんまりまったりしすぎて自学に遅刻しそうに。
外へ出てみるとなんと雨が。これはもうやばい!と思って激チャリ。
歩行者も信号も全て無視。その甲斐あってか(?)、なんとか間に合う。
そして教習へ行ったのだが、雨を見て教官に「雨男かい?」と聞かれてしまう。
もちろん違うよ〜・・・と言いたいが、7割以上の確率で雨or雪が・・・
その後は教官がまだお昼ご飯を食べてなかったらしくて、お昼に何を食べるか迷っていた。
「親子丼か豚丼か牛丼か・・・」と、ずっとご飯の話をして1時間が過ぎる。
結局何を食べたんだろう・・・

4月16日(火)  (無題)
今日は小雨の中を大学まで履修届を取りに行く。
そしてそのまま自学へ。
もうだいぶ運転にも慣れてきて、普通に教官とおしゃべりしながら走行。
途中で雨が強くなってきて激萎え。
でも帰るときにはまた小雨だったので激チャリ。なんとか濡れずに済む。

4月15日(月)  (無題)
分野配属でガチンコ。
結局テストの結果で決まってしまったが。
無事配属決まって良かった〜。
でも、落ちた人のことを考えるとがんばらなきゃいけない気持ちになってくるね。
就職の方も、まぁなんとかなるでしょう、って感じ。

ビデオに録ってたドラマ&月9を見る。
ロズウェルいきなり一人死んじゃった〜
果たしてあれは殺人事件なのだろうか・・・・

それにしても今度の月9。
拓哉殺人犯なのかな〜?なんか展開どうなるのか読めないね。
でもとにかく深津絵里かわいかった。
井川遥よりずっといいじゃん。まじで見ててとろけそうになりました。
あんな彼女欲しいね〜  でれでれ・・・

4月14日(日)  (無題)
久しぶりに部屋の掃除をする。
ベッドの下には綿ぼこりがもっさもさ・・・
あ〜あ、だらしない男ってや〜ね。
もうちょっとまめな生活しようと思いました。

4月12日(金)  (無題)
そこら中にいる駐車車両なんとかならないかねぇ。
横を40km/hぐらいで通り抜けたら注意されちゃった。
しかも原簿にも「駐車車両の通過の際の減速注意」と書かれる。
さらに交差点の真ん中で先詰まりにより停車。
あ〜あ、やっちゃった・・・

その後徹マン。
10時間以上やってて最終的にプラス100円。
時給に直すと・・・場代入れたらマイナス90円だ〜(T T)

4月10日(水)  (無題)
ちょっと気が向いてここのiモード用ページを作ってみる。
でもトップページで力尽きる。
あ〜あ、情報処理試験の勉強しないと・・・

4月9日(火)  (無題)
午前中に弟のギターが届く。
1ヶ月ほど前から家にあったのだが、ネックがおかしくて玉光堂に持っていったら修理してくれることになったらしい。
もちろん保証期間内なので無料。
しかもなぜか今日届いたのは新品。保証書の日付も今日からになってた。
玉光堂さん、なかなかやるねぇ。

今日でついに学科終了(危険予測除く)。
しかし、自学に着いて鞄を開けて絶望。
ペンケース開いてた。しかも中身散乱。
しょうがないから片づける。
元はといえば研究室紹介で寝ぼけたまま鞄にしまったのが始まりか。
ちきしょ。

4月8日(月)  (無題)
ついに学校がはじまる。
やる気を出して聞いていた研究室の紹介は途中で夢の中へ・・・

今日の路上は安全運転を心がけてみた。
スピードもそれほど出さず、巻き込み&左右もちゃんと確認して。
それなのに原簿には「左折時スピード注意」と書かれてしまった・・・
俺の原簿って結構注意書き多かったり。
前々回も「メーターによる速度確認」とかちゃっかり書かれてたし。

今日の教習記録
エンスト1回(サードで発進!)

4月7日(日)  (無題)
今日ついにプログラミングコンテストの賞金を山分け。
何に使おっかな〜
さらに夜最後の時間に3度目の路上教習。
走り始めたところで教官に「今日はどこまで行くんですか?」
と尋ねたらなんと本来の回路外れてエルムトンネルを走らせてくれることに。
しかしエルムトンネル、やばいね〜
みんな高速道路と勘違いしてるよ。
制限速度50だっつーの。おかげで周りにつられてアクセル踏む。
すぐ速度超過して注意。ちきしょー!

その後もオーバースピードは直らず、交差点で前のタクシーに追突寸前。
まさにテイルトゥノーズって感じでびびる。

その後、自然に走ってた車線の先を見ると、なんと高速道路の入り口が。
「もちろん入らないよ」と言われる。そして脇の副道へ。
「ほんとはこの道使わないんだけどね〜」などと教官はつぶやいていたが、
そう言うなら最初から交差点どっちに曲がるか教えてくれ。
何も言われないから直進したのに・・・

4月6日(土)  (無題)
手首がまだ痛いので病院へ。
局部麻酔を打たれる。が、痛みは治まらず。
結局湿布で様子を見ましょうということになった。
これでまだ痛かったらMRIで調べるらしい。
一体俺の手首はどうなってしまったのでしょ?
しかも注射のせいで余計痛くなるし・・・

4月5日(金)  (無題)
今日の路上教習はめちゃくちゃひどすぎ。
まず場内でセカンドまでしか使ってなかったのでサードは未知の領域。
思わず教官に聞き返しちゃったもん「え、サードですか!?」って。
結局5速まで使ったし。気がつけば制限速度超過。
70km/hまで出してしまった・・・しかも何度もノッキング。
セカンドに入れるときにかなりの確率でノッキング。
もうちょっとクラッチをゆっくり離さなきゃと思っても、
アクセル踏んだらクラッチ離してしまうためノッキング。
いや〜、路上はむずいわ。

4月4日(木)  (無題)
疲れた。
今日は自学のあとヨドバでお買い物♪
たくさんお金使っちゃった♪
壊れた(ショート&白煙上がる)ドライヤーも買い換えたし、アーマードコア3も買ったし♪
でもへとへと。なんたって(家→自学→ヨドバ→家)×2を自転車で移動。

しかも今日は応急救護やったし。3時間連続ってきついよ〜
しかも右手親指深爪してて、心臓マッサージしたら指から血が・・・
ちょうど消毒用のガーゼあったのでそれで拭き取ったが。
けが人を助ける実習でけがしてちゃ洒落にならんな(^^;

4月3日(水)  (無題)
あ〜あ、なんか凹んでる。
特に理由は無いのだが。
いろいろ細かいことがあって微妙に何もかも嫌になった。
人生やり直せたらな〜・・・

4月2日(火)  (無題)
今日は1日中まったり。
確かに天気は良かったが、外に出る気はしなかった。
昼に弁当買いに出たあとずっとゲーム。
しかし、夕方突然弟とキャッチボール。
どうせなら昼間の暖かいときにやればいいのに・・・と俺も思った。
しかし続行。へろへろに疲れる。
そのあとぼーっとプログラミングなどをする。