【2002年5月】

5月31日(金) / なんだか不気味。  (-_-) いまいち
今日の帰りにチャリで麻生を通ったらおかしな集団を発見。
なんだか一人の男の周りにみんな集まってる。
何かと思えばその男が本みたいなものを掲げて
「はい、これ欲しい方いますか〜!?」だと。
そしたら周りがみんなはい、はい、と手を挙げる。
すかさず男が言う。
「じゃあついてきて下さいね。すぐそばなんで・・・」

↑これって〜商法ってやつじゃあありませんか?
どこに連れて行かれたんだろう・・・
すっごい怖かった。

5月30日(木)  (無題)
今日も一日中ぼー・・・・っとしてたなぁ。
あ、夕方に院試の過去問ちょっとやったり。
でも分からなくてすぐやめ。ビデオに録ってた「ごくせん」見る。
おもしろかった。仲間由紀恵なかなかかわいい。ちょっと評価アップ。

・・・来週からは真面目に生きよう。

5月29日(水)  お掃除。  (^_^) 普通
研究室のお掃除のために出勤。
ゴミ捨て&掃除機。
終わったら帰宅。

今日は暑かったので居間の窓全開。
しかし風があまり無く、もわーんとした空気が漂う。あちー。

5月28日(火)  今日も
一日ひっき〜だったのだ。
でも、明日は行かないと・・・
掃除当番が水曜日になってしまったので掃除のために研究室へ・・・

#トップ絵描いたら結構疲れた。大した絵じゃ無いのに・・・#

5月26日(日) / のんびり。  (^o^) まあまあ
ゆったりとした休日。
家族で買い物に行く。俺が運転。みんなびびる。
ギターを弾いた。ラクリマむずい。挫折。
ラスクをかじりながら弟と将棋。
寝っ転がってたら途中で手首変についてまたおかしくした。
湿布を貼って寝る。

5月25日(土)  疲労困憊
なぜだか新歓のあとに麻雀。
てぇつぅが爆勝ち。俺は¥−1000。
まぁ、こんなもんかな。
しかし、徹夜は辛い。ジンパに行くのやめる。
連絡したらなんと60人来る予定だからいいと言われる。
どういうジンパなんだろう・・・

5月24日(金)  遅ればせながら・・・・  (^_^) 普通
今日は研究室の新歓。
今回の目標は「しっとり呑み」。
先輩たちのおごりですし・・・
まったりと呑むのだ。うふふ♪

5月23日(木)  勉強会
今日は4年生で集まって院試の勉強会。
しかし、今日になって初めて問題を読むという、何とも無謀な行動に出たため、何も解けず。
次回からはちゃんと予習してこようと心に誓うのであった。

5月22日(水)  (無題)
今日は学校へ。とある人物に過去問を渡しに。
研究室から借りた本も返す。2,3日と言ってたのだがはや6日。
そろそろ返さなきゃやばいかな、と。
ずっと痛かった舌もついに治る。これでおいしい食事が食べられる(^-^

昼間、家の窓に蜘蛛が巣を張っているのを見つける。
なかなか大きな蜘蛛だったけど、あまりに餌がかからなそうだったのでちょっと観察。
そのうちにお昼寝・・・目が覚めると巣は風で壊れてて彼はどこかへ行ってしまった・・・
明日は出てくるかな〜

5月21日(火)  (無題)
↓のワインを飲む。
ほとんど俺一人で一本でした。
でも、酒が足りんと家捜し。
しかし見つからずしょうがないので風呂入って寝ます。

5月19日(日)  (無題)
とりあえず5:30起床。
7:15に地下鉄18条待ち合わせだったので結構余裕。
朝食を済ませ6:40ごろに家を出る。
テンション上げようと鬼束ちひろを聴きながらチャリをこいでたら・・・
いきなり爆ゴケ。
なぜかまっすぐな道なのに中学校のグランドのフェンスに激突。
いたたたた・・・気を取り直して再発進。
今のクラッシュで微妙にぎりぎりかな?と思ってちょっと急ぎ気味に走る。
もうすぐ18条、というところで2度目のクラッシュ。
今度は雨でブレーキがあまり利かなくて右にハンドル切ったら左前方に投げ出される。
思いっきり地面に激突。幸い右肘&肩&鎖骨&膝を痛めただけで大怪我は無し。
ただ、チャリの方がダメージは大きく、車体が曲がってギコギコ・・・
しょうがないからローキック連打で応急処置。
とりあえず集合時間に7分遅刻。
それでも大会には間に合う。
無事にトータル−1。団体総合3位でした。
商品は無かったけど・・・抽選でワイン当たる。
飲もーっと。

5月18日(土)  (無題)
↓から今帰宅。
強風の中でのパークゴルフは大変でした。
最後には雨も降り出すし。でもホールインワン出しましたのよ♪
どうせなら大会の時に出てくれと。
まぁ、大会でもがんばっちゃうけどね(^^

5月17日(金)  (無題)
今日も研究室へ。
その後麻雀の予定・・・
そして麻雀開けた翌日はパークゴルフの練習しに千歳へ。
なにしろ大会前日だからねぇ。雨降らなきゃいいけど。

5月16日(木)  (無題)
久しぶりに研究室へ。
ついにあたった自分の机を見に行ってみる。
・・・・・・・・・・・
つい無言に・・・
机の正面の壁には色あせた工藤静香のポスター。
とりあえずはがす。
そしてもう一つ。椅子がないことに気がつく。
まぁ、そのうちどこかから拾ってくることにしよう。

今日は4年で集まって院試の過去問を大量にコピー。
1時間ぐらいかかって6人分で1,000枚以上も・・・
こんなにコピーしていいのかな〜♪

5月14日(火)  (無題)
今日もパークゴルフ。
豊平川の河川敷コースで。なかなか調子はよさそう。
天気も良かったし、絶好のゴルフ日和・・・
って、こんなことしてていいのだろうか・・・

5月13日(月)  (無題)
研究室からメールが届く。
4年生で俺だけゼミが始まるらしい。(他の人はどうだか知らないけど)
なんでも、「俺の卒論のため」にやるみたいです。
がんばって早く卒論終わらせよ〜っと!

5月12日(日)  (無題)
今日は一日パークゴルフの練習。
ちょっと足を伸ばして北広島まで。
いろいろ迷って疲れたけど楽しかった♪
いや〜、スコアが崩れ始めると止まらない・・・

5月10日(金)  (無題)
めっちゃ久しぶりに研究室へ行く。
そしてついに机があたる。やった〜♪
おまけに卒論テーマも決定。
さぁ、院試の勉強しないと・・・

5月9日(木)  (無題)
今日も一日ぼーっと過ごす。
ゲームやったり、レンタルCD3枚焼いてたり・・・
でも、明日こそは学校に行くのだ。
もうすぐ机とかもあたりそうだしね。(^^

5月8日(水)  (無題)
久しぶりに早起きをする。
サッカーのためである。4時起き。
いや〜、早起きは三文の得とか全くなかったね、今日は。
行かなくてもいいのに学校行ってしかも家と何度も往復。
最後には目的の時間に間に合わないという・・・
しかし、ぽかぽかしてていい天気。
久しぶりに日光浴びただけでも良しとするか。

5月6日(月)  (無題)
呑む。凹む。以上。
なんで凹んでるのかわからないけど凹んでる。
巨人も負けちゃったし・・・

5月5日(日)  (無題)
今日も家族とボウリングへ。
指はまだ痛いけど、がんばって投げる。
まるでボウリング馬鹿だと思ってしまった。
しかし何げにスコアはまぁまぁ。
一番最後のゲームが情けなかったが・・・
前半飛ばしすぎて息切れ。残念。もうちょっといくかと思ったのに。
参考までにスコアはこちら(pdf)

5月4日(土)  (無題)
初めて家の車を運転する。
しかし、ステアリングの具合が教習車とだいぶ違うため、駐車場で手こずる。
交差点曲がるのも一苦労。しかもほとんど乗ったこと無いATだったし。
これからはほとんどAT車になるんだろうけど、MTに慣れてしまうとなんだか怖い。

5月3日(金)  (無題)
ボウリング投げ放題に行く。
最初のゲームでカーブかけすぎて薬指をおかしくしてしまった。
おかげで帰る頃には第二関節から先が紫色に・・・

5月2日(木)  (無題)
今日は久しぶりに何もない日。
ただ、呼び出されていたので学校へ行く。
そして散々考えた揚げ句就職から進学へ進路を変えたことを伝える。
何はともあれ、これで目標出来たし、院試がんばって受けます!

5月1日(水)  (無題)
ついに手稲へ行く。
結構緊張したが、試験自体はそれほど難しくもなかったので一安心。
しか〜しっ!困ったことが二つ。
一つは試験のマークシート用紙の95問目の後にあったメモ欄。
そのまま空けとけばよかったんだけど、
せっかくあるんだからなんか書こうと思ったのだ。
そこで、何を書こう?と困ってしまう。
散々悩んだ(この間10分)あげくに書いたのが
これ→
まぁ、馬鹿にしているわけでは無いのだけれど。

もう一つはお昼に困った。
コンビニがな〜いっ!というか、道に迷った・・・
1時間近くさまよってようやく発見。疲れました、ほんとに。

でも、そんなこんなでついに免許を取得出来ました(^^
ほんと長かった〜。2ヶ月以上かかってるからね。