【2002年7月】

7月30日(火)  また運転。
今日は弟と父を。
何で俺が運転してるんだろう・・・
しかも道に迷うし。
弟の高校までたどり着けなかった・・・

7月29日(月)  久しぶりに運転。
朝、父を会社まで送っていくことに。
いきなり80km/h出して怒られる・・・
慎重に走ってるのに・・・

7月28日(日)  ハードスケジュール
家に帰ってすぐ寝る。
お昼に外でバーベキューやるので起こされる。
そしてその後今度は家族で麻雀。
寝不足で頭は働かず、ルールの違いにも戸惑い、ちょい負け。
弟がいきなり四暗刻を・・・

7月27日(土)  ついに・・・
朝から芦田家へ。
マリオサンシャインやった。
マリオ64とあまり変わらず。でも面白い。

昼頃から麻雀。夕方にロロが参戦。
夜、t2も遊びに来てエントデッカーをやる。
なかなか頭を使うゲームであった。奥が深そう。またやりたいな。

その後、明るくなるまで麻雀が続く。
マイナス3桁突入。
終盤になって巻き返しを図るも、−240円。
ついに不敗神話が崩れる。

7月26日(金)  ぜみ。
今週はゼミがあった。
いつもどおり1時間もかからずに終了。
なんでうちのゼミは終わるのが早いんだろう・・・

7月25日(木)  最近
BSでスタートレックの映画をやっている。
ついつい見てしまった。
20年前のSF映画なのになぜかその世界に引き込まれる。
すごい映画だなぁ。

7月24日(水)  やば・・・
研究室からメールが届く。
「院試の勉強も忙しいかも知れないけれど、卒論をやりなさい」
という内容のメールだった。
なんだろうこのプレッシャーは。

7月22日(月)  神
やはり芦田家には何かいる。
最後の半荘以外全部プラス。
再び連勝記録を伸ばす。

しかし萎えた。
混老七対狙ったら何故か国士ツモってた・・・
素直に国士ってれば良かった(T T)

7月21日(日)  平和?
草むしりなどをしてのんびりとした日曜日を過ごしていたのだが・・・
夕方突然山川から電話が。
「麻雀やるよ〜」
なにぃ!
平和な休日が一転してしまった。
そしてそのまま芦田家へ。

7月20日(土)  大会。
すごく疲れた。
結果は1勝2敗。
まぁまぁ良かったのだろう。
去年は全敗らしいから・・・

7月19日(金)  特別ゼミ?
ゼミのために学校へ。
しかし、ゼミは無い。
それどころかソフトの練習を・・・

7月18日(木)  (無題)
一日中ぼけーっと過ごす。
夜、「サトラレ」みる。
鶴田真由さいこー。

7月17日(水)  うーん・・・  (-_-) いまいち
注文していた本が届く。しかし・・・
研究室のお金で買うために、
店員:「まずは所属を教えて下さい」
俺:「情報工学科です。」
店員:「講座は?」
俺:「え、講座?うーんと・・・電子?情報?メディア?何だっけ・・・」
店員:「これが分からないとお渡しできませんよ。」
俺:「・・・ちょっと忘れちゃいました。」
店員:「分からなかったら内線電話ありますから聞いて下さい。」
俺:「電話番号も分かりません。」
店員:「・・・・・」
俺:「あ、青木先生です。」
店員:「はい、それで講座と内線番号は?」
堂々巡りかよ。
俺:「あぁ、確か電子情報工学講座だった気がします。」
店員:「はい、分かりました。内線は・・・(手元の資料を見て)青木先生なら○○○○番ですね。」
分かるなら最初から調べてくれ。
俺:「はい、ありがとうございます。」
店員:「次からは・・・(略」
俺:「はい、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m」
そして研究室へ。しかし、何と講座と思っていたのは専攻であることが判明。
正解は電子情報工学専攻情報メディア工学講座
秘書:「・・・・まぁ、たぶん経費落ちるでしょう。(^^;;;」
俺:「すみません(´・ω・`)」
次からはちゃんと言えるようにしておかねば。

7月16日(火)  研究室へ。
朝早く(10時ぐらいかな)研究室へ資料を取りに行く。
しかし、研究室と教授・助教授の部屋は開いてたのに実験室に鍵が・・・
しょうがないので5分で帰る。
途中でやべっちに発見される。しかしぼーっとしてたため気づかず。
5mぐらい通り過ぎてから気がつく。
なんだか最近ぼーっとしてるなぁ・・・
道ばたで他のチャリともよくぶつかりそうになるし。

7月15日(月)  鬱。
なんだか雨が降ると気分も暗くなる・・・
頭は重いしやる気は出ない。
研究室行く予定だったけど明日に延期。
でも台風来てるし、ずっと雨続くみたい・・・

夕方、録画してたドラマ(ロズウェル、天体観測)をみる。
なかなかに面白かった。
小雪さんかわいい

7月14日(日)  寝。
↓からチャリで家に帰還後朝ごはん食べて寝る。
お昼に起きてお昼ご飯食べて寝る。
夕方に起きて晩ご飯。
寝てばっかり・・・(^^;

7月13日(土)  遊び放題。
この日は朝からヒーサン家でゲーム大会。
朝いきなり遅刻しそうになって激チャリ。
そして汗だく・・・

なかなかスマブラが上達しない。
なんだろうなぁ・・・
スマッシュ攻撃は出せるのに。

そしていつの間にか麻雀へ移行。
夜には終わる予定だったのに気がついたら朝・・・
眠くなるといつものように神降臨。
やはりあの家には何かいる・・・・・・

7月11日(木)  現実逃避
今日こそ卒研やろうと思った・・・が、雨のせいかやる気も起きず・・・
気がつけばまたアプリ作成。
しょ〜もないものを作ってしまった。

7月10日(水) / 今日も掃除。
生協で本を注文。
研究室のお金なので4冊も。
ちょっとリッチな気分。

7月9日(火)  今更・・・
FFXで全部のモンスター捕まえた。ヽ( ´▽`)ノ
・・・なにやってんだろ。(´・ω・`)

TOPの絵を変えてみたら意外に好評なのでちょっぴりうれしかったり。

7月8日(月)  ついに
院試の願書を提出。
さて、勉強でもしようかねぇ。

7月7日(日)  新発売。
キットカット(パイナップル)とカントリーマァム(イチゴ味)が珍しかったので食べてみる。
カントリーマァムは家族に評判が良かったが・・・俺はあんまり。
なんかお上品な感じだったけど。
逆にキットカットはなかなか良いと思った(家族には不評)。

7月6日(土) / (無題)
地下室のお掃除。
蜘蛛がたくさん巣を張っていた。
こういうの嫌いなんだよね・・・

7月5日(金)  あれ?
研究室行ったけど、あんまり人が来て無くて、ゼミもなさそうな雰囲気だったのでさぼって帰る。
院試の願書の写真撮る。

7月4日(木)  なんだか
今日も院試のために郵便局へ。
為替は買ったのに何でかって?
そう、封筒に貼る切手が無かったのだ。
もう少し早く気づいてれば・・・(^^;

ワンピースの新巻げっと。
やっぱおもろい。

7月3日(水)  (無題)  (^o^) まあまあ
郵便局に院試の受験料の為替証書買いに行く。
そしてそのまま研究室へ。
しかし日焼けのため半袖の服を着て行けず、仕方なく長袖。
もちろん汗だく。もう最悪です。

そして毎週おなじみの掃除タイム。
鶴ちゃんと二人で水曜日担当なのだがゴミ箱と掃除機係がある。
もちろんゴミ箱の方が数倍楽なので、毎週どっちがやるかを決めている。
そう、拳で。
今までは2勝2敗。そして・・・今日も勝利。
これで先週に引き続き連勝で波に乗りたい。
だって掃除機めんどくさいんだもん〜

7月2日(火)  うーん・・・
最近何もしてない。
卒論やらなきゃいけないのに。
院試の勉強もしなきゃならないのに。
どこから手をつけたらいいのかわからないし。
気がつけば現実逃避(ぉぃ
なにか、なにかやらねば・・・

7月1日(月)  ひりひり
今日は前日の日焼けに苦しむ。
丸一日経ってもまだ腕真っ赤だしなぁ・・・
ほんと、急な日焼けは危ないです〜