【2002年8月】

8月31日(土)  またもや遊びまくり。
朝からヒーサン宅へ遊びに行く。
スマブラ&ボドゲで久しぶりに楽しい時間を過ごす。
いや〜、院試も終わって一安心。

8月30日(金)  嗚呼、二日酔い。  (;_;) 最悪
朝から具合が悪い。
そりゃぁ、あんなに呑めば予想はついていたのだが。
しかし、10時頃まで寝てたら回復。

夕方、何故かトイレがつまり気味。
試しに水を流してみたらやはりつまってたし、水が止まらない。
「やべぇ!」
ほんとにかなりやばい。
ついに水があふれ出す。
しかしいっこうに止まる気配がない。
「とにかく何とかしないと!」
とっさに風呂場から洗面器持ってきて上の蛇口からの水を溜める。
洗面器がいっぱいになりそうなところでようやくストップ。
しかし、床は水たまり。
その後家族みんなで掃除をしたのは言うまでもない。

8月29日(木)  遊びまくり。
お昼からサークルの友達とボウリングへ行く事に。
2時から4時までで12ゲーム。
かなりハードでした。

その後友達の家で餃子パーティー。
もちろん、まともな餃子になるはずもなく、半分闇餃子に。
こちらもかなりハードな呑み会でした。
感想としては、
長いもチーズとろろ昆布餅ところてん餃子が一番最低。
こしあん餃子はお菓子みたいでした。
っていうかまともなもん食いてぇ。
八海山はおいしかった。
ついつい5合(〜7合?)も・・・・

8月28日(水)  ようやく
院試が終了。
いろいろ忙しくて更新不能に陥っておりましたが・・・
なんとか再開。

8月23日(金) / 運がいいのか悪いのか・・・
今日は朝から研究室へ。
午前中勉強して、お昼を食べに食堂へ向かったときの事だった。
ふと、知ってる顔がいる。
sin5とヒーサンでした。
そしてそのままつかまり、遅刻してきたとっき〜と一緒にお昼。

奇跡はこのときから始まっていたのかも知れない・・・
その後、図書館で一緒に勉強。
これで終われば良かったのだが、その後「メロンがある」by sin5 によりヒーサン宅へ。
そしてメロンを巡り熾烈な闘いへ・・・詳しくは後ほど「拳」コーナーで。
その後、2半荘だけ麻雀。
最初の半荘で−25。ここで負けると地味に(´・ω・`)。
奇跡はそのときだった。
俺の中では倍満・・・のつもりだったのだが、良く見てみると・・・
あれ?九連宝燈?
生まれて初めての九連宝燈誕生の瞬間でした。
って、あと3日で院試なのに何やってんだろ・・・
役満上がって試験落ちたらどうしよ・・・

8月22日(木)  納得いかないこと
どうにも納得いかない事が多い日だった。
少し下に挙げてみる。

@朝、爪を切ったときに右手の親指だけ切り忘れてそのまま学校へ。
なんで忘れたのかなぁ?

A自転車のライト(ダイナモ式)の金具がどこかおかしいらしく、ちょっと大きな段差を走ると勝手にスイッチオン。
どこがおかしいのか見ても分からず。うーむ・・・

とにかく、プチストレスの溜まる日だったな〜。

8月21日(水)  久しぶり。
2週間ぶりに学校へ。
みんな勉強してたなぁ。(←他人事
俺も勉強しよ。
明日から学校行こうかな。

8月20日(火)  うう・・・
今日もあんまり勉強しなかった・・・
ほんとにやらないと。
でも一通りやったしなぁ・・・
地味に勉強疲れ。

8月19日(月)  眠い・・・
まったりと過ごした一日。
弟は今日から学校らしく、朝からいそいそ。
俺はいつもどおり「さくら」を見てくつろぐ。

もう気温もあまり上がらず、夕方には雨も降り出して、もう完全に夏は終わった雰囲気。
今年はつまらない夏だったな〜

夜、友達から花火に誘われるが場所が遠かったため(前田森林公園)やめる。
月9も見たかったしね。

8月18日(日)  あと一週間か・・・
午前中はずっと数学&量子の勉強。
友達から旅行のお誘いが来るが、行ったら落ちそうな気がしたので断念。
そして午後は・・・家族で麻雀。
うーん・・・旅行とあんまり変わらなかったりして(^^;

8月16日(金)  帰宅。
予想より早く帰宅。
しかし、帰ってくるなり麻雀。
何故か3日連続で打っている・・・
結局親戚集まっても家族で居ても麻雀打ってるしなぁ・・・

8月15日(木) / お盆満喫。  (^^)v 最高
久しぶりにいとこと会う。
上は三十路前から下は幼稚園前まで幅広いいとこ達。
でもいろいろ楽しかったねぇ。
麻雀打ったり、夜に炭坑まで心霊ツアー行ったり・・・
しかし右膝を蚊に刺されて非常にかゆい。
またいつものようにめちゃ腫れるし・・・

8月14日(水)  お盆  (^_^) 普通
父親の実家に帰省。
といっても車で3時間のところだが。
お墓参りか〜。微妙に鬱だな。
うちのお墓って周りに蜂の巣とかいっぱいあるのだ。
2年前に左腕を変な虫に刺された事も・・・
長袖の服持っていかないと♪

8月13日(火)  フーリエ
ちょっとだけやってみた。
試験の時は訳が分からなかったのだが、ちゃんと読んでみると案外簡単。
なんとかできそう・・・かな?(^^;

8月12日(月)  (無題)
こう天気が悪いとやる気が出ないねぇ。
もうすぐお盆で墓参り行かなきゃならないし、勉強しなきゃいけないんだけどね。
TOP絵を描こうとも思ったが、何をやるにもやる気が・・・
結局部屋の掃除だけして一日が終わってしまった。

8月11日(日)  院試モード
・・・のはずなんだけどなぁ。
一応午前中は量子力学とフーリエフーリエ・・・
でもなぜか午後から麻雀。
弟つおい。
負けて(´・ω・`)

8月9日(金)  ちょっとだけパート2
研究室へ行った。
主な目的は借りてた本を返しに。
小雨の中チャリで。家に着いたとたん本降りに。
ナイスタイミング。

8月7日(水)  ちょっとだけ
量子力学を勉強した。
明日もやろう。

8月6日(火) / 会議。  (-_-) いまいち
研究室に呼ばれてITカロッツェリアの会議に出る。
いや〜、難しい話は苦手で・・・つい寝そうになる。
危なかった〜・・・

その後やべっち&Gekiさんと学食へ。
2週間ぶりに食堂でご飯食べたな〜
院試の過去問解答GET。
めちゃ感謝感激。

しかし、良かったのはここまで。
外へ出ると小雨。
まぁいいか、と思ってチャリで帰る。
しかし、途中で強くなり、家に着いた頃には上から下までずぶぬれ。
風邪引かなくてよかった・・・

8月5日(月)  また
昼頃から麻雀を打つ事に。
今日は山川邸。夕食におにぎりの差し入れがあった。
終電ぎりぎりまでがんばるが−2000円。
疲れた〜(´・ω・`)

8月4日(日)  う〜ん、アートはいいねぇ。  (^^)v 最高
家族で芸術の森へ素描展を見に行く。
普段あまりこういうものを見たりしないので、たまに見ると新鮮だ。
天気も良かったし、なかなか充実した週末だった。

8月2日(金)  なんだか
車の運転にいつまでたっても慣れない。
前見て真っ直ぐ走るだけで一杯一杯。
首を動かすと手も動いちゃうしねぇ。
おかげで横とか見れない・・・
左右の巻き込み確認の目視なんて不可能だなぁ。

8月1日(木)  とうとう8月。
院試までもう一ヶ月も無いんだなぁ・・・
ようやくエンジンがかかり始めてきたような感じ。
でも卒研の方も進めないといけないし・・・
これから忙しくなりそうだ。