【2002年11月】

11月29日(金)  ぼーっと
プログラミング。
シューティングゲーム作ってた。

とりあえず卒論はこないだの北見発表の内容に関連したことで、
自分に出来そうなことをやることに決めた。

11月28日(木)  (無題)
弟が今日からテストらしい。
なぜか前日の一夜漬けに勉強教えろとか言われるし。
まぁ、暇だから教えてるけど。

古文とかもう忘れてることに気がつく。
活用とか聞かれても「自分で調べろ」と。
これって教えてることになるのかな〜

11月27日(水)  お仕事。
めちゃ久しぶりに学校へ。
なんか文科省の人が来てプレゼンするからそのお手伝いに。
あんまりすること無し。

内容はなかなか面白かった。
卒論にも絡んでくることだし・・・

11月26日(火)  あら・・・
朝久しぶりに車を運転して弟をJRの駅まで送っていく。
そこまでは良かったのだが、家の前のスペースになかなか車を止められない。
バックして入ったら危うく左のテールをこするとこだった・・・
あせって切り返したら今度は右がギリギリ。
壁まであと30cm。
その後いくら切り返しても同じところ行ったり来たりなのであきらめる。
ドアを壁にぶつけないように慎重に・・・開けて・・・降りる。

後で父に怒られる。
「あんなの乗れないよ」とか言われるしさ。

もう少し運転練習しないとな〜

11月25日(月)  パソコン
購入に関してごたごた・・・
教授から文句みたいなメールは来るし。
いつになったら届くんでしょう・・・

11月24日(日)  お掃除お掃除。
なぜか家族みんなで大掃除。
何でも、みんなが言うに「これで大晦日の大掃除はいらないね♪」
だって。
まだ一ヶ月も先なのに・・・
どうせ大晦日になったらまた汚れるのに・・・

11月22日(金)  MAAバイト。
某MAAの授賞式のバイトをする。
なぜかプロジェクター係だったので地味に忙しかったり。

終了後、一旦家に帰ってからヒーサン宅へ。
カルドセプト後、呑み会組のロロ&ノリスケ&sin5とまじゃーん。
−1260円也。

11月20日(水)  ぼけー・・・
一日中ぼーっとしてた・・・・
何かやらないと(^^;

何気に金曜のバイトの詳細来なくて不安。

11月19日(火)  う〜ん・・・
なぜか左足のすねに大きな青あざを発見。
おそらく2日前?に酔ってぶつけたようだ。
しかし、記憶がないので何とも・・・
皆さん、お酒には気を付けましょう。

11月18日(月)  行ってきました。
稚内へ。
札幌カーリング協会の合宿でした。
木曜日の早朝に札幌発、午後3時に現地着です。
やっぱり遠いです。乗ってるだけで疲れた〜
夜は夜で呑む、呑む、呑む。
毎日二日酔い・・・

二人で一升瓶空けたりしてたからなぁ。
土曜の夜は倒れてそのまま寝てたり。

まぁ、何しに行ったんだ、と聞かれるとカーリングをしに行ったわけですが・・・
やっぱり呑んじゃうよね。
あ〜、楽しかった〜♪

11月12日(火)  (無題)
ぼーっとしてたら突然メールが。
内容は合宿に関するものだったが、集合時間が朝6:45に10条ローソン・・・
正直無理です。
でも文句言っても変わらないんだろうな〜

11月11日(月)  なんとか
買うPCが決まりそうです。
鶴ちゃんに感謝。

まぁ、PCよりも卒論どうするか考えろって感じですが・・・
そろそろ具体的にやること決めないと。

11月10日(日)  うにゃ〜
結構優柔不断な方なんだよね。
どんなPC買うかずっと迷ってました。
そもそもデスクトップか、ノートか、どこのメーカーか、等々・・・・・・

なかなか決まらん・・・

11月8日(金)  PC購入・・・・したいな
久々に学校へ。
小雨だったのだが麻生でチャリを断念して地下鉄へ。
携帯をマナーモードにして・・・と。

研究室では買ってもらうPCをどうするか相談。
特にOSをどうするか・・・
結局決まらず。週明けに持ち越し。

家に帰って机の上に携帯を置いて後はぼーっと過ごす。
夜、携帯の充電しようと思って見てみると何通もメールが・・・
そう、マナーモードにしたままだったのだ。そりゃ気づかんわな。
ヒーサンロロさんごめんなさい。
カルドセプトはまた今度・・・

11月7日(木)  ポポロ編突入。
今日もトルネコ。
ようやくモンスター捕まえられるようになった。
やはり最初はスライムを仲間にしてみる。
予想通りすぐやられちゃった。
大切な仲間の死を踏まえた上で今度はスライムベスを仲間に。
でもすぐにやられる。
そもそも、スライムとスライムベスはどこが違うんだろう・・・
色しか違わないような気もする。

11月6日(水)  う〜ん・・・
なぜ今の時期にゲーム買ってしまったのか・・・
ずっとトルネコ・・・

11月5日(火)  なぜか
びしょびしょになって帰ってきたらトルネコをげっと〜!
早速やる。結構シビア。4回死ぬ。

11月4日(月)  突然イートアップ
メールで誘われて、突然ヒーサンとロロとイートアップへ。
そしてその後ヒーサン宅で朝までカルドセプト。
もちろんボコられたわけで。
いや〜、まだまだカード集めないと・・・

11月3日(日)  (無題)
2日たっても筋肉痛に悩まされる。
ギター弾いたら弦切れた。
買ってこないと・・・

家族で麻雀をして過ごす。

11月2日(土)  (無題)
なぜか朝Qで呼ばれて芦田家へ。
カルドセプトをやった。
なかなか勝てない・・・
早くクリアしたいものだ。

11月1日(金)  シーズン到来。
ほぼ半年ぶりにカーリングのシーズンがやってきた。
やっぱり一年ぶりに氷に乗ると自分の感覚が鈍ってるって気がするね。
微妙に膝が痛かったり・・・