【2002年12月】

12月31日(火)  なんだか
大変だわ。
色々と。
母が風邪でダウンしたため、家族みんなで家事分担。
とにかく忙しい・・・

12月29日(日)  年の瀬は
なんか忙しいなぁ。
掃除したり遊んだり・・・
明日も呑みに行く予定だし。

12月27日(金)  ついに
卒論テーマの提出期限が決まる。
1月6日。
早い・・・正月無さそうだ・・・

12月25日(水)  う〜・・・
今日もカーリングの練習。
でも膝が痛い。
投げ方が悪いのかとフォーム改造を決意。
色々やった揚げ句についに膝に負担がかかりにくい(?)投げ方を発見。
リンク内の気温は氷点下だったけど暑くなってきたのでついに半袖シャツ一枚で練習。

半袖でカーリングやったの久しぶりだ〜。
まだまだ若い・・・はず。

12月23日(月)  気合い
前日の疲労が残っているにもかかわらず、ボウリングへ。
前から約束しちゃってたからな〜。
約束は破るなと昔から親に教えられたもので・・・

ボウリングでも膝が痛い。
病院行った方が良いんじゃないだろうかと思いつつも根性で投げ続ける。
トータル−1000円。まぁしょうがないか。

12月22日(日)  決勝トーナメント。
まで勝ち進んだものの、一回戦で惜しくも敗退。
その後、5位決定トーナメント一回戦には勝つ。
そして5,6位決定戦で負け。
結局6位でした。
賞品は缶ビール1ケース。
みんなで山分け。

12月21日(土)  疲れた・・・
久々にカーリングの大会。
朝8時に集合。
鬼のように掃く、掃く、掃く。

明日は筋肉痛になりそう・・・

ちなみに結果は3戦全勝。
明日の決勝トーナメントには進めそう。

12月18日(水)  ボウリングの
スコアシートを作成。
もちろん「しばりルール」専用♪
作って印刷までしたのに、後で一番重要な項目が抜けていることに気がつく。
あ〜あ、また作り直しじゃ・・・

12月17日(火)  Office XP導入。
学校のマシンに校費で購入したOffice XPを入れる。
電話でレジストしたらかなり大変なことに。
40桁ぐらいのインストールID(数字)を入力して向こうから言われる42桁の確認ID(数字)をメモするというとてつもなく面倒な作業。

でもこれでようやく使えるマシンになった〜♪
後は卒論・・・

12月16日(月)  しょっく。
ヘッドホン断線。
右だけ聞こえない。
修理しないと・・・
一応保証期間内だから無料修理ってきくのかな?
保証書には「外的要因による故障の場合は有料」って書いてあるけど。
とりあえず明日電話してみよーっと。

だめだったらはんだごてじゃーーーー!!!!

12月15日(日)  まったり
ゼルダなどを。
なぜか宝箱屋がクリアできん。
右か左の宝箱の一方に次の部屋へのカギが入ってて6部屋でクリア。
単純に最後まで行く確率は1/64。

なのに・・・弟はクリアできたのに・・・俺は最初の部屋ではずれ。
めげずにもっかい。でもはずれ。
一つぐらいはカギ出してみたいともう一回。しかしはずれ・・・
3回連続最初の部屋ではずれって・・・
日頃の行いが悪いのかな・・・

結局この日はクリアできず。

12月14日(土)  疲れてるのに
徹夜して帰ったらゼルダが家に・・・
しょうがないので一日中やる。

そして夜にはサークルの忘年会。
昨日の朝からずっと起きてるのでめちゃねむねむ・・・
一次会で離脱したのだが、離脱組でラーメン食べに行くことに。
結局二次会とは離れてプチ二次会・・・

なんだか帰りのJRで寝そうになるし・・・

12月13日(金)  新歓
研究室の新歓兼忘年会がある。
かなり呑み過ぎた・・・

さらに2次会終了後に帰れなくなったのでヒーサンの家へ。
ロロ&sin5とスマブラ・ブロックス・麻雀で徹夜。
結局+1500円だったけど・・・

12月12日(木)  なんだろう・・・
久しぶりに夢にうなされて起きる。
カーリングでいくら投げてもストーンのウェイトが合わず、試合で負けてしまうという悪夢。
いや〜、嫌な夢だ。現実にありそうでw

12月11日(水)  さみぃ。
ので学校行くのやめる。
筋肉痛もひどいし。
家でぼーっとプログラミングなど。
ボウリングのスコアシートでも作ろうかな・・・

12月10日(火)  痛ぇ。
筋肉痛(俺的LV3:階段の昇り降り困難)の中、気合いを入れて学校へ行ってみる。
と、久しぶりに他の4年生に会う。
まぁ、全員じゃなかったけど。

今考えると引っ越し以来4年生が全員揃ったことが無い・・・
何なんだうちの研究室は。

12月9日(月)  ついてないな〜
朝からアオキで投げ放題。
またいつもの特別ルールでやったが、トータルなんと−4000円・・・・
それで凹んだままカーリングの練習へ。
そしたらなんだかTVの撮影があって、無理矢理出されるし。
家帰ったら足が棒のようです。
筋肉痛がこわひ・・・・・・

12月8日(日)  やはり
徹夜すると睡眠が欲しくなるものである。
家に帰ったらすぐ寝たかったが、家族が結構風邪でやられてて食事の支度などを手伝う羽目に。
寝たいよう・・・

12月7日(土)  久しぶりに遊。
久しぶりにヒーサン家にみんなで集まる。
やっぱみんなで遊ぶと面白いねー。
つい徹夜で・・・・

てぇつぅの買ってきたゲームはなかなか奥が深そうです・・・

12月5日(木)  うげ〜
朝からサークルの仕事で美香保に呼び出される。
その後歩いて学校まで行ってPCにいろいろとソフトをインストール。
6Gも使ってしまった・・・
ふふふっ、でもまだ100G以上あるもんね〜♪

12月4日(水)  PC届く。
ようやく待ちに待ったPCが届く。
とりあえず線つないでOS入れよ〜・・・
と思ったら、HDDのフォーマットに時間かかりすぎ。
ちょっと計算したら3時間近くかかるであろうことが判明。
しょうがないから電源つけっぱなしにして帰ってきてしまった。
明日続きをやろ〜っと。

12月2日(月)  いてー
そういえば一昨日舌に血豆ができた。
それが化膿して舌痛いの。
あんまりしゃべれない・・・

12月1日(日)  もう
12月か・・・
あと一月しか無いんだ・・・
今年はなんだか早く過ぎたような気がする。

・・・忘年会シーズン・・・