【2003年1月】

1月31日(金)  何だこの雪は。
膝上まで積もってるし。
雪運んでる途中で腰まで埋まるし。
靴びしょびしょだし。

↓もう嫌です。

学校行こうと思ったら猛吹雪だし・・・
おかげで学校休みました。

車庫前の雪かき終わったと思ったら除雪車が重たい雪置いていくし・・・
その後30分ぐらい残業です。

明日大会だから練習行ったのですが、途中の道端で雪かきしてるおっちゃんに雪かけられるし・・・
一言ぐらい謝ってくれてもいいのに・・・

1月30日(木)  うう・・・
朝起きて外見たら地吹雪・・・
このままでは車が出られないので雪かき。
今も外は真っ白。
今日は出かける気もしないなぁ。
また夕方になったら雪かきだし。(T T)

嗚呼、雪国・・・

1月27日(月)  (無題)
結局大会は4位に終わる。
まぁ、今週末の道央出れたからいいか・・・
それにしても、最後の試合も出たかったな。
実は膝が痛くて欠場・・・

サポーター買いに行こ〜っと。

1月23日(木)  さっぱり。
かなり髪の毛うざくなってきたので床屋へ。
あとは何をするでもなし、一日中ぼーっと。
最近こんな日多いな・・・

1月21日(火)  BSで
ピンクパンサーやってる。
思わず見る。
なかなかおもろい。
実は月曜から見てたりして。

最近BSの映画にはまり気味。
スタートレックとか酔拳とか。
結構面白いのやってるんだよね。
映画館にはほとんど行かない(人生で2回)けど、家で映画を見るのは好きなのだ。

1月20日(月)  (無題)
暇だったので一日中ゲームとプログラミング。
いや、卒論やれよっ、とも思ったのだが、あまりやる気が・・・

ようやく自作ソフトをバージョンアップ。
機能を色々追加するとやっぱりおかしくなる部分も出てくるわけで・・・
アルゴリズムを改良。

これだけのやる気が卒論にあればなぁ〜

1月19日(日)  (無題)
センター試験の問題をやってみる。
数TAに挑戦。
う・・・余弦定理ってなんだっけ・・・
分からないのでとばして選択問題へ。
もちろんコンピュータ。余裕。
結局余弦定理分からずじまい。採点へ。
そしたらそこの問題だけ5点が集中。
うう・・・66点・・・かなりショックです。
計算間違い等のケアレスミスも多発。
やはり学力は低下しているようだ。

今日も体育館開放していたのでカーリングの練習へ。
なんだかうちのチームみんな調子が落ち気味。
来週地区予選大会なのにどうしましょ・・・

帰りにバス停でウォークマンのリモコンがきかない。
めちゃくちゃあせってたら自分でリモコンロックしてた。
計算間違いといい、おっちょこちょこちょぃな性格って治らないのかなぁ・・・

1月17日(金)  金曜は・・・
ゼミなのだ。
当然学校へ行かなきゃいけないわけで・・・

サークルだ。
当然練習に行かなきゃいけないわけで・・・

ふと外を見ると
寒そ〜・・・

やる気急速減退。
でもがんばって研究室もサークルにも行く。
かなり自分の中でがんばった気がする。

そういえばロッカーの鍵を返却。
返す前にちょっと中見たら・・・
ありました。サークルのビラ。
百何十枚あるのかわかんないけど。
とりあえず研究室の机に封印。とにかく封印。

1月16日(木)  なんだろ・・・
咳が止まらん・・・
しかも朝起きたら左の脇が痛いし。
咳するたびに激痛が・・・
肺に穴でも開いたのかな・・・

1月14日(火)  ほげら〜
久しぶり(?)に息抜き。
バーチャ4などやってみる。
初めて2段まで到達。

最近SEX MACHINEGUNSを聴きたいと思うのだが、TSUTAYAではいつもレンタル中。
早く貸してくれ〜〜〜!

1月13日(月)  Uターン
次の日、札幌に帰る。
帰った途端に、疲れのせいなのか寝不足なのか、やたらと眠くなったのでお昼寝。

その後で父にいびきの文句を言ったら、俺の寝相も相当ひどかったらしく(確かに朝起きたら布団が遠くに飛んでた)、逆に文句を言われた。

まぁ、どっちもどっちなのかなぁ・・・

1月12日(日)  里帰り
特にすることも無かったので父親の実家へ行く。
車で3時間だし。
まぁ、結局あまりやることはなかったのだが。
あ、温泉には行きました。
露天風呂でのぼせた・・・

その夜、寝てたら父のいびきで起こされる。
寝れないよ〜、と思いつつも寝る。

1月11日(土)  CD
弟と近所のTSUTAYAまでCDレンタルしに行く。
たくさん借りたいCDがあったのでついでにレンタル。

おにっちのNEWアルバムゲット。
隣にヒスブルのベストあったのでついでにゲット。
さらにFayrayのアルバムも全部レンタル。

全部借りた後で、CDセルコーナーを見る。
なんと、シングル5枚で100円!
レンタル中古だが思わず衝動買い。
ラクリマ×4+山口由子で100円♪

なんだか夢のようです〜

1月10日(金)  ぜみ。
久しぶりにゼミがあるので学校へ。
一ヶ月ぶりかな?
そしたらゼミが大変な事態に。
発表したのは留学生だったのだが、質問されてもなかなか通じない。
そうすると他の留学生が通訳を。
しかしその人もなかなか分からなかったり。
結局みんなの頭の中に「?」マークが。

ゼミの会話の半分は中国語だった・・・

1月9日(木)  (無題)
家の前の階段はつるつるである。
あんまり雪かきしないので踏み固められて凍ってしまうのだ。
よく滑って落ちそうになる人が後を絶たない。

ところが今日は暖かかったので階段の氷割りを。
氷は割れたけど、腰が痛いよ〜・・・

1月8日(水)  (無題)
久しぶりに兄弟と遊ぶ。
ボンバーマンなど。
久しぶりにやると燃えるね。
最近自分の中で昔のゲームがヒット。
久しぶりにスーファミなど起動したりして。

現実逃避・・・

1月7日(火)  痛み治まらず
まだ痛いよぅ・・・
しかも場所が微妙に違う・・・
もしかしたら1日遅れの筋肉痛と2日遅れの筋肉痛が混ざってるのかな?

確か筋肉痛って遅れてくると老化現象・・・だったはず。
やばいなぁ。
筋トレでもするかな・・・

1月6日(月)  やはり・・・
筋肉痛が。
腕が肩より上に上がりませぬ。
服を脱ぐのも着るのも一苦労。

もう歳なのかねぇ・・・
いかんいかん、こういうことを言ってると歳を食ってしまう・・・

1月5日(日)  帰宅・・・?
この日はほとんど試合を。
一緒に行った他のチーム&地元のチームと戦う。
3勝1敗。
もう腕が上がりません・・・

札幌に帰るとき、JRの乗り継ぎでトラブル発生。

まず富良野で8分後の列車に乗り換えの予定だったのだが、途中で『ガタン』。
線路に置き石でもあったのかと思ったらそのまま緊急停車。
運転手の車内アナウンスが
「只今鹿と衝突致しました。確認のためしばらくお待ち下さい。」
そんなことあるのか・・・・・・

12分遅れで発車して、乗り換えはもうだめかと思ったら次の列車が富良野で待っててくれてラッキー♪
と思ったら、その列車も雪で遅れ、滝川についた頃には次の乗り継ぎ列車の姿はなかった・・・
18きっぷだから普通列車しか乗れないのに、もう列車は無い・・・
しょうがないから特急買おうかとしていたら、駅員さんが書類を書いて特例として特急に乗せてもらえることに。

おかげで乗り継ぎ無し&当初の予定より早く札幌着。
♪JRさいこー♪

1月4日(土)  出発。
カーリングの合宿で南富良野へ。
昼から夜まで練習。
帰りにぽっぽやの駅見て宿へ。

夜はボンバーマンでボコられる・・・

1月2日(木)  いや〜・・・
年賀状って何で出してない人からばっかり来るんだろう・・・
遅れて出すのも悪い気がして・・・
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。