2004年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2004年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆最近の日記━…★★

9月26日(日)  超多忙。
最近日記を書く暇もない程多忙な日々が続いております。
サーバの設定したり免許の更新行ったりギター改造したり家の壁直したり新しいネトゲ始めたり・・・。
∴研究とは無関係である。

最近mixi(みくしぃ)とかいうのに誘われて登録してみたり。
なんか、友達をどんどん誘ってくコミュニティサイトみたいな感じのものらしい。
この「友達の友達」と友達になろう、っていうのが微妙な感じ。
まぁ閉鎖的な人間なもんで、あまり友達リストも増えてないですw
友達の友達なんてもってのほかですわ。

9月15日(水)  そろそろ死ぬぞぇ・・・
一週間以上もかかってようやく問題解決。
今、Linuxでサーバを立てようとしていたのですが、環境が

だったところにLinuxサーバマシンを入れたいと。
そこで、Linuxのルータ機能を使って

という構造にする、と原理は簡単なのに、いざやってみるとなかなかうまくいかない。
Winマシンからネットが見られなくなってしまいましたとさ。
正確にはDNSでアドレスの正引きが不能に。
IP直打ちだと見られるのに・・・。

で、あれやこれやで一週間以上も悩まされておりました。
が、4度目のLinux再インストールで原因が判明。
なんとDHCPがダメだったらしい。
たまたまDHCPをインストールする前にWinマシンでネットを見てみたところ、
「あれ、見れる・・・!」
ということで無事解決。
ネットに繋がったのがあれほど嬉しかった事は無かったね。

9月6日(月)  げーむざんまい。
朝から晩までゲームな一日。
何やってんだろー・・・。
夕方少し作業。が、なかなか進まない。
BGM(陰陽座)が悪いのかな?

☆過去の日記━…★★

■ 2004年9月 ■
   ・26日 (日)  超多忙。
   ・15日 (水)  そろそろ死ぬぞぇ・・・
   ・6日 (月)  げーむざんまい。
   ・5日 (日)  はっ!!!
■ 2004年8月 ■
   ・23日 (月)  猛烈に
   ・11日 (水)  いや、
   ・1日 (日)  (無題)
■ 2004年7月 ■
■ 2004年6月 ■
■ 2004年5月 ■
■ 2004年4月 ■
■ 2004年3月 ■
■ 2004年2月 ■
■ 2004年1月 ■
■ 2003年12月 ■
■ 2003年11月 ■
■ 2003年10月 ■
■ 2003年9月 ■
■ 2003年8月 ■
■ 2003年7月 ■
■ 2003年6月 ■
■ 2003年5月 ■
■ 2003年4月 ■
■ 2003年3月 ■
■ 2003年2月 ■
■ 2003年1月 ■
■ 2002年12月 ■
■ 2002年11月 ■
■ 2002年10月 ■
■ 2002年9月 ■
■ 2002年8月 ■
■ 2002年7月 ■
■ 2002年6月 ■
■ 2002年5月 ■
■ 2002年4月 ■
■ 2002年3月 ■
■ 2002年2月 ■
■ 2002年1月 ■
■ 2001年12月 ■